SSブログ

編み込み ヘアアレンジ [編み込み ヘアアレンジ]

編み込みアレンジは、ショートやボブ、ロング、セミロングといった、髪の長さにこだわらない、応用の利くヘアアレンジです。
普通に三つ編みを作ってそれを利用するアレンジなどもありますが、サイドの髪を利用して直接編み込んでいくアレンジもあります。

カチューシャのような、アクセサリのような間隔で編み込みをしてみてはいかがでしょう。
これができるようになれば、アレンジの種類も大幅に増えていきますので、自分を演出していくためにも、是非挑戦してみましょう。


編み込みアレンジに使用するのは、基本的にアメピンなどのヘアピンやヘアゴムです。
仕上げにコサージュなどのアクセサリを使用しても良いですが、これらだけで簡単に編み込みをすることができます。

キレイに仕上げたいときには、ヘアアイロンやスタイリング剤などを使用しますと、髪を上手くまとめることができますので大変便利です。
この他にも、少しだけ髪の量や長さが足りないと感じたなら、エクステを使うというのも一つの方法ですね。


編み込みアレンジをするポイントは、顔の周りを編み込むときにはしっかりときつめに編み込んでいくということです。
ラフさを演出するため、緩く編み込みたいときでも顔周りはきつめに編み込んでおけば、キレイに仕上がります。

どうしても難しいというときには、スタイリング剤などを利用すると良いでしょう。
スタイリング剤を使うことで、髪が上手くまとまり、編み込んだときのたるみもなくなりますのでキレイな編み込みとなります。


編み込みアレンジの方法は、スタイリストさんや美容師さんのブログやホームページ、雑誌の特集などで紹介されることがあります。
髪の長さによって、編み込み方は若干異なりますので、参考にすると良いでしょう。

自分で編み込みに挑戦してみたいけれど、難しくて分からない、または分かりづらいといった人たちには必見です。

簡単・おしゃれヘアアレンジ


モデルの実演による丁寧なアドバイスやコツなどが掲載されることもありますので、これらを参考にしてください。


nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

流行 ヘアスタイル袴 髪型 ブログトップ
バイトサイト QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。